2月14日の日記

2013年2月14日
☆Pauper

TournamentPracticeで20戦ほど。

青赤post(メイン土地破壊) ○○
青黒緑《拷問生活/Tortured Existence》 ○○
青黒コントロール ○×○
青赤post ○×○
黒緑《拷問生活/Tortured Existence》 ○○
白緑トークン ○○
グリクシスリアニ ×○○
親和 ○○
青緑Strorm ○××
緑単ストンピィ○×○
WeeXerox ××
緑単感染 ×× 
親和 ×× 
親和 ××
青単poststorm ○○
青黒post ○○
青緑poststorm ××
青赤poststorm ×○○
白ウィニー ××
黒ウィニー ○○

13-7

グリクシスリアニは先手2Tに《ウラモグの破壊者/Ulamog’s Crusher》が走ってきたので、あっさり心が折れて投了。
冷静に考えれば《無垢の血/Innocent Blood》あるんだから早すぎた。

Xeroxは先手3キルと4マリ。
相手判らない状態だと除去なし土地印鑑はキープするから、仕方ない。
4マリはどうにもならん。

緑単感染も先手3キル。
サイド後は相手の生物がこっちの除去より多かった。
入ってる数考えたら当たり前なんだけど。

親和は《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk》の細菌トークンのために上手く《無垢の血/Innocent Blood》を使えないで居る所に4/4並べられて負け。
親和増えるようなら除去の選択を見直す必要がありそう。

Stormはお祈り。
メインだと《転覆/Capsize》引けたら積極的にバウンスランド狙うくらいしか無い。
サイド後は少しマシになるけど、急角度から決めてくるのでやっぱりお祈り。
4マナ構えたままは無理なので、《妨害の接触/Hindering Touch》よりも《強迫/Duress》とか優先したほうがよさそう。

PostStorm(《時間の亀裂/Temporal Fissure》入ったPost)はよく判らない。
割と遅いので、多少妨害すれば戦えないことは無い感じ。
メインでも《転覆/Capsize》をバウンスランドに打つとかなり時間稼げたりするし、
サイド後は《強迫/Duress》《Icequake》が刺さるのでなおさら。
こっちは4マナが間に合うので、増えるようなら《妨害の接触/Hindering Touch》サイドに取ろうかな。




☆Standard

メイン
4 《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4 《山/Mountain(UNH)》
9 《平地/Plains(UNH)》
4 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》

4 《ボロスの精鋭/Boros Elite(GTC)》
4 《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》
4 《前線の衛生兵/Frontline Medic(GTC)》
4 《ケッシグの不満分子/Kessig Malcontents(AVR)》
4 《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》
4 《無謀な浮浪者/Reckless Waif(ISD)》
4 《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers(GTC)》

4 《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
3 《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
4 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》

サイド
4 《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier(AVR)》
4 《悪鬼の狩人/Fiend Hunter(ISD)》
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4 《いかづち/Thunderbolt(AVR)》


《地獄乗り/Hellrider》を使いたくなくてみてたらこんなリストが3-1してた。
Cardbotで58tixほど。
その2/3程が土地代なのでかなり良いのではないかと思いました(小並感

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索