9/16 Battle in Kurume 7th (兼CtBLトライアル)
2013年9月16日ジャッジで参加。
参加者28名による予選ラウンド5回戦+上位8名によるシングルエリミネーション3回戦。
結果はNCさんかノチさんが上げてくれると思います。
今回は動画もやってくれるのかな。
自分の反省が1点。
GLだと思ったら無理な巻き戻しはせず、素直に出せるようになります。
ご迷惑をお掛けしましたorz
って事で、何も書くことが無いんだけど、誘発忘れで何度か呼ばれたので再確認。
以下、一般イベントジャッジ法より抜粋。
ということなので、色々な選択が行われた後に「誘発忘れてました」とジャッジコールされても再誘発を認めることは出来ないんです。
自分の誘発能力はしっかりと管理をしましょうということで。
こんなところで。
参加者28名による予選ラウンド5回戦+上位8名によるシングルエリミネーション3回戦。
結果はNCさんかノチさんが上げてくれると思います。
今回は動画もやってくれるのかな。
自分の反省が1点。
GLだと思ったら無理な巻き戻しはせず、素直に出せるようになります。
ご迷惑をお掛けしましたorz
以下、一般イベントジャッジ法より抜粋。
・プレイヤーが誘発型能力(「~たび」「~とき」「~開始時に」から始まる文章で書かれた能力)を忘れた。
これらの能力は、それが本来起こっているはずの時点でプレイヤーがその存在を示さなかった場合に、忘れられたものとして扱われます。
この能力に「~してもよい」という語が含まれていた場合、そのプレイヤーはその行動をしないことを選んだものとして扱われます。
そうでなければ、忘れてから時間が経ちすぎていて処理すると悪影響を及ぼすと判断したのでない限り、それをすぐにスタックに置きます。
一例を挙げると、その効果が起こっていない状況に基づいてなんらかの判断がされている場合には、その能力をスタックに置いてはなりません。
他のゲームルール違反は必ず指摘しなければなりませんが、対戦相手が誘発型能力を忘れていることに関しては指摘する必要はありません。指摘したければ、指摘するのも自由です。
ということなので、色々な選択が行われた後に「誘発忘れてました」とジャッジコールされても再誘発を認めることは出来ないんです。
自分の誘発能力はしっかりと管理をしましょうということで。
こんなところで。
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