10/04 HSFNM
2013年10月4日 TCG全般 コメント (2)HSのFNMに参加した。
デッキは以下の青白コントロール。
成績はいつもの。
SCGの青白を(脳内で)使いやすそうな形に。
《漸増爆弾/Ratchet Bomb》と《拘留の宝球/Detention Sphere》を同時使用するのがいやだったけど、何に変えれば良いのか判らなかったので仕方なく。
実際のゲームではあんまり気にならなかったのでそんなものなのかも。
サイドに《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》取るようなレベルだと話が変わるのかな。
サイドの《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》は《否認/Negate》が効かない同キャラ戦のサイドボードのつもりだったけど、起動の4マナはやっぱりきつかった。
デッキは以下の青白コントロール。
メインボード
1《変わり谷/Mutavault》
4《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
7《平地/Plains》
10《島/Island》
1《霊異種/AEtherling》
2《本質の散乱/Essence Scatter》
2《今わの際/Last Breath》
3《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
3《予言/Divination》
3《解消/Dissolve》
3《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
2《中略/Syncopate》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
サイドボード
2《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》
2《払拭/Dispel》
2《否認/Negate》
2《今わの際/Last Breath》
2《天界のほとばしり/Celestial Flare》
3《異端の輝き/Glare of Heresy》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
成績はいつもの。
SCGの青白を(脳内で)使いやすそうな形に。
《漸増爆弾/Ratchet Bomb》と《拘留の宝球/Detention Sphere》を同時使用するのがいやだったけど、何に変えれば良いのか判らなかったので仕方なく。
実際のゲームではあんまり気にならなかったのでそんなものなのかも。
サイドに《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds》取るようなレベルだと話が変わるのかな。
サイドの《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》は《否認/Negate》が効かない同キャラ戦のサイドボードのつもりだったけど、起動の4マナはやっぱりきつかった。
コメント
勿論、《急かし》あったほうが良いんですけど、実際に土地とスペル削って入れるかと聞かれたらNoですね。
《拘留の宝球》等のパーマネント処理手段が多くあるから、そんなにソーサリータイミングでのアクションも気にならないんですよね。
出された返しで動けば良いや、見たいな感じ。