7月6日の日記

2014年7月6日 MO-Pauper
次に弄ってみたいデッキは青黒《拷問生活/Tortured Existence》か、白緑トークンです。



1.4色秘儀コン

2《平地/Plains》
3《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
3《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
3《山/Mountain》
5《沼/Swamp》
6《森/Forest》

3《偽りの希望の神/Kami of False Hope》
4《花の神/Hana Kami》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
3《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》

4《天空のもや/Ethereal Haze》
4《魂無き蘇生/Soulless Revival》
4《氷河の光線/Glacial Ray》
2《崩老卑の囁き/Horobi’s Whisper》
4《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
2《気楽な休止/Joyous Respite》
4《岩石流/Torrent of Stone》



変わったのは《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》が《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》になったこと。
《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》はボディが貧弱すぎて相打ち取りづらいし、能力誘発させる為には大抵ターンかえってこないとダメなので使い辛すぎた。
転生とかいう能力も合ったけど、殆ど空気だったし。

《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》は序盤こそ盤面に触れないけど、マナを伸ばす+ドローというこのデッキの大事な所を支えてくれるナイスカード。
しかも終盤には殴れる。
ただ、《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》も《クローサの大牙獣/Krosan Tusker》も緑マナを要求するので、何枚かは《青ざめた出家蜘蛛/Pale Recluse》のほうがいいかもしれない。

《ギルドパクトの守護者/Guardian of the Guildpact》はスピリットクラフトもなくなり、かといって盤面の守りを任せるには貧弱なので採用せず。




2.オルゾフコントロール

4《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》
4《オルゾフの聖堂/Orzhov Basilica》
4《平地/Plains》
11《沼/Swamp》

3《髑髏の占い師/Augur of Skulls》
4《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
3《オーラ術師/Auramancer》
3《墓所のネズミ/Crypt Rats》
4《エイヴンの裂け目追い/Aven Riftwatcher》
2《捕食の夜魔/Predatory Nightstalker》

3《見栄え損ない/Disfigure》
4《死の重み/Dead Weight》
3《回帰の泉/Font of Return》
4《予言のプリズム/Prophetic Prism》
4《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》


4《孤独な宣教師/Lone Missionary》
1《墓所のネズミ/Crypt Rats》
2《大牙の衆の忍び/Okiba-Gang Shinobi》
2《浄化の印章/Seal of Cleansing》
4《今わの際/Last Breath》
2《骨読み/Read the Bones》



《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》《捕食の夜魔/Predatory Nightstalker》の採用。
お陰で黒単、呪禁オーラの相性が大分マシになった気はする。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索