今日からまた日記を書いて行こうと思いました。

デッキは赤緑青現出。


1《山/Mountain》
1《進化する未開地/Evolving Wilds》
1《溺墓の寺院/Drownyard Temple》
1《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
2《伐採地の滝/Lumbering Falls》
3《島/Island》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
6《森/Forest》

4《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》
2《巨森の予見者、ニッサ/Nissa, Vastwood Seer》
3《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
3《墓後家蜘蛛、イシュカナ/Ishkanah, Grafwidow》
4《老いたる深海鬼/Elder Deep-Fiend》
3《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End》

2《ウルヴェンワルド横断/Traverse the Ulvenwald》
4《発生の器/Vessel of Nascency》
4《過去との取り組み/Grapple with the Past》
4《群れの結集/Gather the Pack》
4《コジレックの帰還/Kozilek’s Return》


1《溺墓の寺院/Drownyard Temple》
3《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1《侵襲手術/Invasive Surgery》
3《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2《否認/Negate》
1《光輝の炎/Radiant Flames》
2《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2《即時却下/Summary Dismissal》



1回戦 vs黒緑昂揚 0-2
2回戦 vs白黒コントロール 2-0
3回戦 vsバントカンパニー 2-0
4回戦 vsバントカンパニー 2-0
5回戦 vsバントカンパニー ID
QF   vs黒緑昂揚 0-2

最後の黒緑昂揚は勝ち確を3回逃す下手さを見せ付けたので当然の報い。
ミスってなければ優勝までいけてた(次がバントカンパニーで、その次が多分トスって貰えてたので)だけに、もっと頑張らないと。



《溺墓の寺院/Drownyard Temple》は「これだけ墓地を掘り進むのだから、墓地から戻すチャンスもあるだろうし、《ウギンの聖域/Sanctum of Ugin》よりかは活躍しそう」って思ったけど、手札に来るか墓地に行かないかの状況だったのでよく判らず。
色マナはあんまり困らなかったので、おまけつきの土地なんだろうなぁとは思う。



反省点やメモ。

《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet》の2/2を生み出す能力は置換能力。
なので、相手が《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet》をコントロールしている状態で、自分のクリーチャーを生贄に捧げて《老いたる深海鬼/Elder Deep-Fiend》を現出コストで唱えた場合、その2/2もタコの誘発型能力の対象に取れる。

《棲み家の防御者/Den Protector》は自身よりパワーが小さいクリーチャーでのブロックを制限する。以上じゃないよ



こんなところで。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索