9/2 FNM

2016年9月3日 Magic: The Gathering
デッキは赤緑青現出。


1《山/Mountain》
1《進化する未開地/Evolving Wilds》
1《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
2《溺墓の寺院/Drownyard Temple》
2《伐採地の滝/Lumbering Falls》
3《島/Island》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
6《森/Forest》

1《棲み家の防御者/Den Protector》
3《薄暮見の徴募兵/Duskwatch Recruiter》
2《巨森の予見者、ニッサ/Nissa, Vastwood Seer》
3《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
3《墓後家蜘蛛、イシュカナ/Ishkanah, Grafwidow》
4《老いたる深海鬼/Elder Deep-Fiend》
3《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End》

2《ウルヴェンワルド横断/Traverse the Ulvenwald》
4《発生の器/Vessel of Nascency》
4《過去との取り組み/Grapple with the Past》
4《群れの結集/Gather the Pack》
3《コジレックの帰還/Kozilek’s Return》


3《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1《侵襲手術/Invasive Surgery》
3《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2《否認/Negate》
2《光輝の炎/Radiant Flames》
2《ムラーサの胎動/Pulse of Murasa》
2《即時却下/Summary Dismissal》




渋滞で遅刻の為、2回戦から。



2回戦 vs5色収斂 1-0-1

1本目
《護法の宝珠/Orbs of Warding》のダメージ軽減能力を知らなくて、ドヤ顔で攻撃するも、勿論削りきれなくて顔真っ赤。
とはいえ、《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End》の連打に相手の処理が追いつかず勝ち。

2本目
クロックパーミチックなサイドボードをして、3T《不屈の追跡者/Tireless Tracker》から始まる軽快なビートダウンを開始する・・・も、引けども引けどもカウンターとエルドラージを引かず。
どうにか《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End》を引き込んでみるも、時間切れ。


3回戦 vsグリクシス《末永く/Ever After》コンボ 2-0(トス)

1本目
相手が2T《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》からの、6T《末永く/Ever After》→《龍王コラガン/Dragonlord Kolaghan》《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》決めてきて無事死亡。
《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》を処理できないのが辛い。

2本目
相手が事故ったので、《不屈の追跡者/Tireless Tracker》で速やかに撲殺。

3本目
相手の《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》が処理できず、《龍王コラガン/Dragonlord Kolaghan》、《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》、《約束された終末、エムラクール/Emrakul, the Promised End》が次々と墓地へと送られていく。
こちらも《不屈の追跡者/Tireless Tracker》で攻め立てて、相手が《末永く/Ever After》をトップしないと勝ちって場面まで持ち込むも、トップされて死亡。



という事で、実質1-2だけど2-1でした。


こんなところで。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索